ニュース

知育玩具”KUMIITA(クミータ)”に当社のドットコード技術が採用されました。

0歳から親子で一緒にプログラミングが楽しめる知育玩具“KUMIITA(クミータ)”プロジェクトが始動しました。

 

クミータは日本の伝統的な玩具である「組み木パズル」に由来した知育玩具です。

各パネルを組み合わせることでプログラムを完成させることができ、プログラムの結果は、クミータが実際にパネルの上を動いて教えてくれます。

 

成功(ゴール)すると光とファンファーレでお祝いし、失敗(エラー)すると赤い光とゲームオーバーの音が鳴ります。クミータはお子様のプログラミング学習に役立つだけではなく、子供から大人までが一緒になって楽しめるアイテムです。

 

 

クミータ本体にはドットコードスキャナーが内蔵。

本体がパネルに印刷されたドットコードを読み取ることで、アクションを起こしたり、音を出したりします。

 

クミータは年内の発売を目標に、現在制作中です。

詳しい仕様、スケジュール等はこちらのサイトをご覧ください。

 

 

>KUMIITA(クミータ) /株式会社ICON

 

 

 

関連記事

2021.11.02
PC手書きがラクラクできる「G-Learning」が新登場!
2021.09.21
音声ペンを使った特別支援教育オンラインセミナーが開催決定!
2021.07.27
特別支援教育に! dot sticker音声ペンセットに書籍が付いて夏限定特価!
2021.02.10
京都府立植物園向け触地図+音声ペンの取り組みが、京都環境賞の優秀賞を受賞!
2020.08.17
オンライン会議や授業に!「Gridwork」がクラウドファンディング実施中!
2019.10.31
点字印刷物にドットコードスティッカーで音をプラスするソリューションが始動しました。
2019.08.27
タニタの身長計、身長体重計に弊社のドットコード技術が採用されました。
2019.04.02
埼玉県立自然の博物館に音声ペンガイドが導入されました!
2018.02.19
デアゴスティーニ・ジャパン刊行、ロビ2の仲間としてQ-boが登場!
2018.02.19
元離宮二条城の「点字・触知図」試作品に弊社の音声ペンが採用されました。